活動紹介

7月定例会 家族会

/ 活動紹介

令和最初の夏の思い出!地元の大府でバーベキュー

7月6日土曜日、「大府熱田神社」にて家族会が開催をしました!

今年はいつもとは違い、地元大府にある熱田神社の境内をお借りして事業を行いました。

当日の天気予報が不安定で雨が降るのではと、四年前の家族会の悪夢(大雨)に怯えながら(笑)雨対策を万全に準備を行いました。

沢山の会員、そしていつも我々の青年部活動にご理解、ご協力頂いているご家族に参加してもらい、夕方から事業のスタート!先ずは島岡会長の挨拶から、最初のアトラクション、「うなぎの掴み取り」を子供達にやってもらい、みんな興奮しながら必死にうなぎを捕まえ、その場で職人さんに捌いてもらい、炭火焼きにしてご飯に乗っけて全員で頂きました。
もちろん、美味しいに決まってますよ!(^^)!
バーベキューを行いながら、子供達は用意したスラックラインや、会長が差し入れしてくれた水鉄砲で元気に走り、遊び回りました!

そして、日が暮れ始めた所で、テーマにもある七夕の飾りを家族で作りました。
委員会での話では、子供達はすぐに飽きてしまうんじゃないかと思っていましたが、予想以上に集中して、お父さん、お母さんとたくさんおしゃべりをしながら飾りを作成してくれてました。
その後も会員のマッスーによるバルーンパフォーマンスや花火など様々な企画を行いました。

雨も降らず、企画内容が全てでき、ご家族、特に子供たちの笑顔がはじける一日することが出来ましたが、ただ曇りで星が見えませんでしたが(笑)

「地元大府でのデイキャンプ」も2019年夏,最初のすばらしい思い出とすることができました。

活動報告者    ≪活動報告者≫ 総務交流委員会

TOPへ
戻る