会長ブログ

第1回日本YEG米良会長と単会会長のWEBパネルディスカッション

/ 会長ブログ

コロナウイルス感染症の拡大で
青年部活動が思いっきり行えない状況の中、
そういった中でも創意工夫を凝らして頑張っているYEG活動を紹介するという、
日本YEG主催のWEBパネルディスカッションが行われました。

私自身は残念ながら発表する立場ではなく、
5単会の活動を聞かせていただきました。

活動を発表したのは、
小田原箱根商工会議所青年部
佐賀商工会議所青年部
坂出商工会議所青年部
函館商工会議所青年部
八日市商工会議所青年部
の5単会でした。

どこの単会も素晴らしい活動で、
とても参考になりました。

統一して感じたことは、
地元をどうにかしたいという強い思いと、
単会の枠にとらわれず、様々な方と協力しあって形にしているということでした。

もちろん、僕たち大府YEGも
同じ気持ちで青年部活動を進めています。
他の単会に負けてないと思っています。

これからの事業も皆様期待していてください。

あと感じたのは、
会長の皆様が会員に対してとても愛情を持って接しているなと。
これに関しては自分がそこまでできているか、
改めて問う良い機会となりました。

最後に
日本YEGの皆様、設営おつかれさまでした。
ありがとうございました。

よかったらYoutubeでも見れますので、
参加できなかった方は是非ごらんください。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1823&v=Yi5XVOWytyg&feature=emb_logo

令和2年度会長 竹田隆憲

TOPへ
戻る