会長ブログ

プレスリリース講座(日本YEG主催)

/ 会長ブログ

日本YEG主催でプレスリリース講座が行われました。

福井県鯖江で行われたこの講座ですが、
新型コロナウイルス感染症対策の為、
現地では60名程度、その他はZoomにて受講できるという画期的な方法で行われました。

全国のYEGメンバーと交流できる機会を損失したのは残念ですが、
逆に考えると気軽に他県で行われるセミナーを受講できるというのは
ある意味ものすごい事だなと感じました。

中々忙しくてYEG活動に参加したくても参加できないメンバーでも
全国のYEG活動を知る、交流できる手段となる可能性を感じました。

内容としては広報、SNSでのPRの方法でした。
講師の2人の方はYEGのメンバーでもあり、事業もYEG活動も積極的に頑張っている方でした。

僕も青年部の会員拡大、事業の拡大に関していえば、PRによるブランディングが一番大切だと思います。
只、中身が伴わないと意味がありません。
地域に愛される団体になれるよう粛々と頑張っていきたいと改めて思う良い機会となりました。

設営していただきました日本YEG・鯖江YEGの皆様ありがとうございました。

令和2年度会長 竹田隆憲

TOPへ
戻る