会長ブログ

大府駅周辺まちづくり検討会議

/ 会長ブログ

名古屋に近い立地ということもあり、どんどん人口は増えているにもかかわらず、
大府駅周辺には賑わいが全く無く寂しい状態が続いてます。

そういった問題を解決するために、
大府市都市計画課主導で大府駅周辺まちづくり検討会議が行われました。

私も自社として、また商工会議所青年部の会長として
会議に参加させていただきました。

会議のメンバーのとても博識で熱い意見はとても勉強になり、
実現すればきっと賑わいのあるまちづくりができるなと思いました。

ですが、問題解決するにはハードルもとても多く、
理想的なまちづくりには時間やお金、話し合いが必要だなとも思いました。

これからじっくり話し合い方向性を定めて、できることできなことを
短期的に中長期的に見定めて進めていかないといけないですね。

大府駅の賑わいの復活こそが、大府の商業の活性化の最重要事項だと思います。
青年部としても活性化の一助になれるよう頑張って活動していきたいと思います。

令和2年度会長 竹田隆憲

TOPへ
戻る