会長ブログ

豊川YEG 創立30周年記念事業

/ 会長ブログ

大府YEGからは5名の登録で豊川へ行ってきました。
参加者は若干少なめかなとも思いましたが、これでも例年に比べると多いはずです。
今年度の大府YEGは県連事業・対外事業に対しても積極的な方も多く参加率も高いので、本当に会長としては“感謝”しかありません。

という事で豊川YEG創立30周年記念式典・記念講演会・記念祝賀会に参加してきました。

式典では普段は見る事のない、汗を拭いながら緊張している藤村会長を雰囲気で感じられました。どんな状況でもそつなくこなし、いつも会長会議等の挨拶・報告の場では上手に喋られる会長なので意外な一面を見た気がしました。しかしながら、さすがに会長としての挨拶はしっかりこなし、スローガンでもある“感謝”の思いをしっかり伝えられたと思います!

昨年の大府YEG、そして今年度の東海YEGの周年でも思いましたが、周年事業開催時の会長はやりがいと同時に物凄いプレッシャーのかかるポジションなんだなぁと改めて強く感じました。

歴代会長の紹介も終わり、無事に式典も終了。
続いて、一般市民もお待ちかねの“橋下 徹”氏の記念講演会です。
ここから古市監事と赤田副委員長も少し遅れて合流!
こちらもオープニングで藤村会長が隣で手話の通訳付きで挨拶を行い、いよいよ講演会のスタートです。

国は教育に力を入れろ!というような話から、天下りの実状を交えての税金の無駄を排除した実績をお話いただき、最終的には不倫は・・・。(笑)
質疑応答では1人限定にも関わらず、なぜかしっかりと瀬戸・大澤会長が指名され、不倫についての質問で笑いが起こる非常に楽しい雰囲気で講演会も終了。

続いて記念祝賀会です。大府YEGは同級生コヤマンが車を出してくれたおかげで皆で便乗。
会場のウェディング・スクエア プリエールへ移動します。
豊川高校のダンスでオープニングが始まり、本当は一緒に踊りたくて仕方がない古市監事もようやく終わり間際で立ち上がり、ギリギリのところで目立つ事ができました(^^)
そして、藤村会長の挨拶で始まり、祝賀会では来賓からの挨拶も面白い話が多く、楽しい雰囲気で鏡開きに移ります。大府YEGも今年の新年会で行いましたが、豊川YEG(特に壇上にいた藤村会長)には思い出に残る記念すべき鏡開きになったのではないでしょうか!
乾杯でスタートし、僕も色んなところでお話してきましたので席に戻ったら食事も残っておらずいつものパターンに。。

という事で中締めに。
瀬戸YEGヒサオ君に撮影をお願いし、大府YEGで記念撮影!
そして遠征では恒例の二次会(ラーメン屋)へ。
今回は刈谷の鹿児島ラーメンへ!!
結局ラーメン屋には行きましたが、僕と赤田さんは焼〇定食でフィニッシュ!

豊川YEGの皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして、参加者を乗せて運転してくれたコヤマンありがと~ (^^)

平成30年度会長 首藤亮太

TOPへ
戻る