会長ブログ

愛知県YEG DAY

/ 会長ブログ

11/3に豊川市総合体育館にて開催された愛知県YEG DAYに大府YEGからは17名で参加してきました。

フォトモザイクアートで県連会長の井澤くんが出迎え、まずは開会式から始まります。県連会長井澤くんの挨拶から始まり、単会会長もステージで紹介され、最後も役割りが振られていましたので“YEG”をケミカルライトでデジタル文字を作りました。
どんな仕上がりなのかが実際に分かりませんでしたが、後で写真を見てみると、全体的には仕上がりは良かったのですが僕が担当したのは“G”だったので、もう少し上手にできたかもなぁという感想です。

続いては研修事業です。今回はかなり大掛かりになった豊川の地でのフォトロゲイニングです。
出向者の将平くんが担当委員会でしたが、今までに聞いた事のない程の委員会開催数で準備して臨んでいます。
1チーム6名ほどに分かれ、単会同士があまりくっつかないようにチーム編成されており、交流の要素も取り入れた素晴らしい研修事業となりました。
大府の他のメンバーの話を聞くと、豊川稲荷近辺までは歩いても、一旦休憩でお店に入ったら宴会が始まってしまった人も多かったようです。まぁそれも青年部なので、楽しくて良いですよ(^^)
ちなみに僕達のチームは皆さん真面目な方が多かったのか、昼御飯も食べれず(お店が全く無いルートだった為)、ミニストップのソフトクリーム1つで約3時間を完歩致しました。その甲斐あって、何と総合で2位に入って懇親会で表彰もされちゃいました。

懇親会前に交流事業の準備として、今後の自分の願いを短冊に記入し、いざ懇親会へ!懇親会もフォトロゲイニングのチームがテーブルで固まっていましたので、先ほどの話題でも盛り上がる事ができました。

そして今回のアトラクションですが、
“長州小力”でした!!
さすがベテラン芸人というべきか、営業経験の豊富さを感じさせる自虐ネタも交えて場を和ませます。最後は会長も全員壇上に上がり、一緒に練習無しのパラパラを踊り終了。少しでも練習時間があったら、もっと違う部分で楽しめたかもという感想は会長の中でも複数聞こえてきまして同感でした。でも皆さんお酒もたくさん入ってたのであまり覚えていない人もいたのでは??

懇親会の締め括りは交流事業として、願いを込めたスカイランタンを浮かばせる、はずでしたが外へ出てみると空高く舞い上がるランタンの数々・・・?木の枝に引っかかるランタン・・・。あれっ??飛ばす予定に変わったんだ?
と多くの方も考えながらも皆さん願いは込めて飛ばしてフィナーレ!
片付けは大変だったと思います。担当、出向者の方は大変お疲れ様でした。

平成30年度会長 首藤亮太

TOPへ
戻る