会長ブログ

愛知県連第3回会長会議 半田会議

/ 会長ブログ

会長会議オブザーブ組の総務委員長・加藤委員長の車に合流し、13時30分に車で大府を出発します。
半田の雁宿ホールの会長会議が15時30分だったので、軽く昼食でかっぱ寿司へ。
食べ終わり気付くと、何と総務委員会副委員長の赤田先輩が先頭に立ち、軽快な足取りで伝票を持って会計を済ませているではありませんか!?
という事で、赤田さんにゴチになり気分良く??会長会議へ (^^)

今回の議事は岡崎会議の収支決算、WEB版翔生愛知・小牧会議の企画書の審議提案でしたが、無事に可決承認されます。そして各報告、単会報告も滞りなく終わり、再度“みかど号”に乗って懇親会会場のヴィラ シェトワ ハクサンへ!

懇親会ではアトラクションも開催されました。
オープニングでの獅子の舞、そして宴会中にマジックが開催されます。大府YEGからも目立つ事が大好きな会員さんがマジックで見せ場を作っていたようですね。
また、YEG DAYのPRも各委員会としても行い、来る11/3に向けてラストスパートと言ったところでした。
懇親も図れて非常に楽しい時間でしたが、やはりオープニングで愛知県連会長の井澤くんが挨拶する時にざわついていたのはおそらく県内全会長も気になって残念に感じたと思います。
ウェルカムドリンクやフライングで飲むのは構わないですが、話の邪魔をしない節度ある飲み方、話を聞く時はスイッチを入れ替えてしっかり聞く、という事が愛知県連の今年度の課題となったような気がしました。

色々な感想を持ちましたが、半田YEGさんはしっかりと設営していただいたからこそ参加者側の姿勢というのも重要かなと感じました。

今回も大府YEGから10名の参加!今年度は県連・東海ブロックも参加率が良いので、このまま東海ブロック大会、YEG DAY、全国大会と多数で参加したいですわ(^^)

平成30年度会長 首藤亮太

TOPへ
戻る