会長ブログ

愛知県連有志ソフトボール大会①

/ 会長ブログ

9/9(日)豊田運動公園にて愛知県連有志ソフトボール大会が開催されました。
この日も5日ほど前から天気予報が毎日のように雨予報で、今回は中止濃厚ムード。雨天時案のソフトバレーボールに90%ぐらいは傾いていました。
しかしやはり直前になると今年は雨→曇り→晴れに変わるんですよね(笑)
結局9時からの開会式からは全く雨は降らず、日焼け止めを塗り忘れた事で非常に後悔することになりました。

愛知県連 井澤会長、豊田YEG井上会長の挨拶、続いて実行委員長からも挨拶がありました。
そして選手宣誓を東海YEG鈴木会長が行い、記念撮影を撮ったら各会場に分かれていざ試合開始!

第1試合
一宮YEG – 大府YEG

1回表さっそく1点は先制されますが、その裏、今年は絶好調の私のスリーランホームランv(^^)v これでようやく大府がやる気になりました!
3回表裏を終わり、1-3で大府がリードする展開。
一宮YEGの超強力打線も思うように打てず、しかも島岡筆頭のセンターゴロまで炸裂し、イライラがMAXに近づいてきます。
しかし4回表、ここまで好投の深見が疲れ始め、痛恨の3-3となる同点ホームランを打たれてしまいます。それからは一宮打線が止まらずにこの回一挙6点でそのまま時間切れ・・・。

残念ながら初戦は惜しくも負けてしまいました。

一宮YEG 7-3 大府YEG
負 深見
本 首藤

平成30年度会長 首藤亮太

TOPへ
戻る