会長ブログ

家族会、そして芋料理

/ 会長ブログ

9月定例会 家族会が9/2(日)南知多グリーンバレイにて開催されました。
数日前の天気予報では不安視されていた雨も・・・やはり晴れました (^^)v
今年は事業開催日が予報以上に暑い日だと感じますが、無事に晴れは継続で!!

私の家族も芋掘り、BBQ、自由時間でのフィールドアスレチック、中締めのスカイコースターという流れで楽しませていただきました。
バスでの道中、そしてBBQでの司会進行の山本雄美くんも味が出ていて良かったです。
なぜだか話すと雰囲気が和むというスキルを持ってるのが羨ましく感じました(笑)

最後の中締めだけ少し待ち時間がありましたが、素晴らしい調整と設営をして下さった会員交流委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした!
また、独身者の皆さん、そして家族が参加できずに今日だけ独身気分で参加された方も色々と協力していただき本当にお疲れ様でした!

翌日、仕事から帰宅すると、さっそく嫁が前日の芋掘りで持ち帰ったサツマイモの料理を作っていました。ポテトフライとみそ汁ですね。
正直食べ頃とか全然分からなかったですし、最後に少しだけ繊維(筋)が残ることもありましたが、意外に甘くて美味しくいただきました!
何よりも家族で掘って取れた芋を家族で食べれた事に“家族会”としての良さを感じさせてもらいました (^^)

平成30年度会長 首藤亮太

TOPへ
戻る