会長ブログ

豊田YEG・春日井YEGとのソフトボール②

/ 会長ブログ

第2試合
春日井YEG 6-5 大府YEG

勝 延田会長  S 伊藤筆頭副会長
負 古市(1敗)

【試合回顧】
何とか豊田遠征で1勝して帰ろう、という気持ちで望んだ練習試合の最終戦。
僕はかなり体力消耗して先攻か後攻かも覚えていませんでした(><)

昨年度の大会でノーヒットに終わり、キャプテンをクビになった筆頭副会長・島岡がまずは珍しく右中間への先制ホームラン!!
大府YEGが2点先制する展開に、やっとチーム全体が勝とうとモチベーションがMAXに。

しかし、先発の古市投手がピリっとしません。
初回は良い流れで投げていたはずが、安藤・県連直前会長と対戦になった途端に全くストライクが入りません。結局、野次られて、根負けして、置きにいった甘い球をドカ~ンとライトオーバーのホームラン!!
非常に嫌な流れに変わります。

ここから春日井・延田会長率いる“フルスイング”打線が勢いを増し、同点から私もタイムリーエラーの暴投などをやらかしてしまう始末。
春日井さんは皆さん野球経験者という事で打球も早い!しかも、延田会長にもお手本のような綺麗なセンター前のタイムリーが飛び出し6対2で最終回へ。

時間切れも見えてくる中、新キャプテンを軸に若手上位打線もヒットで繋ぎます。勢いに乗せられて私のホームランで1点差まで詰め寄りますが、チャンスで打者赤田の場面で最終打者のコール。残念ながら投ゴロで終わり、NEXTバッター古市まで挽回機会は回らずにゲームセット。

豊田遠征は2戦2敗という残念な結果に終わりましたが、本番に向けての収穫は有ったと思います。でも本番は予選3試合確定なので、皆さんのスタミナ面が一番心配かなぁ。

平成30年度会長 首藤亮太

TOPへ
戻る