会長ブログ

8/21東海YEGとのソフトボール 試合結果

/ 会長ブログ

8/21 試合結果

大府YEG 10 – 5 東海YEG

勝 深見1勝  深見-牧之瀬
負 神野1敗

【本塁打】
大府:橋本、小山、首藤 
東海:神野2
(うろおぼえで間違ってたら教えて下さい。訂正します。)

新キャプテン大島体制での初戦を勝利!
深見まさかの完投勝利!!
相手は昨年度県連ソフトボール大会準優勝チームの東海YEG!

という事で、僕からの試合回顧。
昨年、リーグ戦最終戦の常滑YEGにまさかの敗北で、知多地区4YEG再弱の称号を手に入れてしまった大府YEG。
知多地区4YEGで最弱チームとなってから初の試合となりました。
序盤大府YEGは橋本の特大ホームラン含む若手(30代後半まで)打線の活躍で、3回表を終わり5対0で5点のリード。
しかしその裏、東海YEG主砲にあっさりホームランを打たれ5対4と1点差に。
その後は初登板の先発深見が疲れながらも粘りのピッチングで東海打線を1失点に抑え、S52組の小山、首藤の援護射撃も炸裂した大府YEGが快勝しました。

皆さん打つ方は全く心配いらないですね。しっかり振れています。
去年の得点力不足が解消されているかは次戦の26日にきっと分かるでしょう。
次戦の豊田・春日井YEGとの練習試合もまた楽しみです。
しかし大府の昨年からの課題である“最初から走らない癖”も出てしまったので、
今年の目標は、“打ったらまずは走る!”で頑張りましょう(^^)/

平成30年度会長 首藤亮太

TOPへ
戻る