会長ブログ
第37回大府夏まつり ネギマ特別編
8/4、8/5
会場:大府駅前トヨタレンタリース横駐車場
大府YEG 助っ人軍団 VS ネギマ7000本
勝:大西 S:井上
井澤-大西-渡邉-篠田-(山口昌-山本康-田中光-竹内)-井上
()内はOB会員
※全員は記載されていません。一部省略しております。ご了承下さい。
【ネギマ激闘回顧】
初日の先発は愛知県連の井澤会長。
17時焼き開始(プレイボール)を勝手に勘違いし、16時からすでに戦闘状態。
結局1時間のウォーミングアップでほぼ体力を使い果たし、休憩でビールを飲んでいた為、1イニング持たずに降板しそうになるも、鈴木宏亮コーチ兼トレーナーからの素晴らしい叱咤激励が飛び、何とか先発の役割りを果たす。
続く2回から安城・大西会長、限られた30分という時間の中で全力焼舞!!
七夕まつり真っ只中でも来られる熱の入れようで、特別に勝利投手の権利を持って降板。
そして東海・鈴木会長も応援する中、常滑、刈谷と続けて代理登板を採用します。
会長代理で常滑・四戸専務登板。期待に応えてしっかり焼き切り役目を果たして渡邉会長へ交代。しかし渡邉会長、ネギマを焼き始めて早々に古傷??肩痛??が再発し、予定通り10本ほどで降板。
続く刈谷YEGからも会長代理2名が活躍し、残り5本を篠田会長自ら焼き、その場の写真撮影でごまかすという見事な投球術を披露!!
二日目(6回ぐらいかな)、
なんとOBの先輩1名が焼く気満々で会場に登場!
山口昌先輩から始まり、それを見て山本康先輩もウズウズしたので乱入、竹内先輩の巻き添えを喰らった光直さんが後輩にも気を使いながら焼き場に登場。そして最後に竹内親分が現れ、現役に勢いをつけます。
そして更に勢いをつけたのは豊田YEGでした。
広報誌【群青】により、様々な噂をもつ井上会長が男気を見せつけ、圧巻の超ロングリリーフを披露!ネギマを焼き切る最後までマウンドを譲らないと覚悟を決め、ネギマ打線から三振の山を築きます。
大府の小山祐一郎、豊田の鈴木崇義直前の両長距離砲の“ドでかい??援護”もあり、ネギマ7000本との激闘に終止符。
表舞台では、暑い中大府YEG、至学館大学生が二日間フル参戦でまつりを盛り上げる事が出来ました。詳細は委員会からの活動報告にてお願い致します。
その裏舞台を私からノンフィクションでお届けしました (^^)/
平成30年度会長 首藤亮太